しーまブログ 医療・介護奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年03月02日

自分やお子さまの身体の個性知ってますか?

---------------
3月に突入しました!


部活動生の保護者の方から


『歩いたら痛いと言うけど、
受診するべき?様子をみるべき?』


とお問い合わせを頂くことがあります^ ^



症状にもよりますが、


様子を見てる間に悪化してしまうことも(;o;)





うみがめでは症状に合わせた施術とあわせて、


⚫︎痛みの負担が少しでも減るようにテーピング


⚫︎そもそもの原因が体の歪みや歩き方、

 筋力の偏りからくるものであれば

 原因をアプローチ

 日常生活で中で取り入れられる
 トレーニングを
 本人と保護者の方へアドバイス



など、お子さまの症状や程度によって

カスタマイズした施術やトレーニング、

アドバイスをさせて頂きます✨

自分やお子さまの身体の個性知ってますか?


受診された保護者の方からは

『今のうちに来て良かった〜』

という声を多く頂きます❗️✨



人間は一人一人顔が違うように、

生まれ持った身体の作りや

筋力のバランスも違います❗️




お子さまの身体の状態を知ることで、

思いもよらぬ痛みの原因が分かったり、

ケガをしやすい場所が分かったりするかも
知れませんよ
自分やお子さまの身体の個性知ってますか?


---------------

#うみがめ整骨院#奄美市整骨院#奄美市#肩の痛み#首の痛み#寝違え#ギックリ腰#捻挫#骨盤矯正#産後骨盤矯正#交通事故

ー診療時間ー
平日 8:30〜11:30 14:30〜19:30
水曜日8:30〜14:30
土曜        18:30まで受付

電話 52-0660


ホームページ  https:www.umigameamami.com/






Posted by うみがめ整骨院 at 09:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分やお子さまの身体の個性知ってますか?
    コメント(0)